肘のストレッチで肩こり防止!座って簡単ストレッチ

肩こりは諸悪の根源!!

スマホやパソコン、子育てに家事。女性にとって肩こりの原因はそこら中にあります。肩こりからくる頭痛などもあって、もううんざり!

そこで今回は、肘のストレッチで肩こり防止!座って簡単ストレッチをご紹介します。

肘のストレッチで肩こり防止!座って簡単ストレッチ

肘のストレッチで肩こり防止!座って簡単ストレッチ

肘の筋肉を刺激することで、肩から首の血流を良くします。

STEP1:あぐらをかいて手の平をグー・パーと動かす。(5回~10回程度)

STEP2:指先を体側に向けて、両方の手の平を体の前で床にぴったりつける。

ポイント:深く深呼吸をしながら!

STEP3:体の前で腕を伸ばす。

STEP4:右手の甲を左手で持ち、指をグー・パーと動かす。(10回程度)

ポイント:腰から背中にかけて、筋肉の伸びを感じながらストレッチしましょう。

STEP5:そのまま両手を頭の上に真っ直ぐ上げて、大きく深呼吸3回

ポイント:あばらを意識しながら。

STEP6:手を下ろして、バタバタとほぐす。

STEP7:逆の手も同様に。

両手が終わったら、首を伸ばしてあげると、なお良いです。

肘のストレッチで肩こり防止!座って簡単ストレッチで使うもの

とくにないです。

肘のストレッチで肩こり防止!座って簡単ストレッチの動画

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする