寝起きすっきり!!ベッドで5分間【朝ヨガ】

朝、スッキリ目覚めたい!!

朝、ベッドの中で「もうちょっと・・・」と2度寝してしまうことってありますよね。その時間を使って「朝ヨガ」をしてみませんか?寝起きの身体がスッキリ目覚めますよ。

そこで今回は、寝起きすっきり!!ベッドで5分間【朝ヨガ】をご紹介します。

寝起きすっきり!!ベッドでゴロゴロ5分間【朝ヨガ】

寝起きすっきり!!ベッドで5分間【朝ヨガ】

STEP1:仰向けになって、手足の指をグー・パーと動かす。

STEP2:足の付け根からブラブラと動かす。

STEP3:ももとふくらはぎでベッドをトントンたたく。

STEP4:両膝を左右に倒す。
※腰から背中にかけて、筋肉の伸びを感じながらストレッチしましょう。

STEP5:左右のひざを開いてキープ。(深呼吸5回)
※辛ければひざの下にクッションなどを入れましょう。

STEP6:ひざを胸に引き寄せる。
※足を戻すときは、足の付け根からゆっくり外回ししながらストレッチします。

STEP7:背中を丸める。

STEP8:うつぶせになり上体を起こす。

STEP9:背中から肩にかけてストレッチする。(深呼吸5回)

STEP10:背骨を下から1本1本積み上げるように起き上がります。

寝起きすっきり!!ベッドで5分間【朝ヨガ】で使うもの

クッション

寝起きすっきり!!ベッドで5分間【朝ヨガ】の動画

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする