小顔も叶う!気持ちイイ「ゴルフボールでコリほぐし」3種

顔や体のあちこちが凝っている!

でも、なかなかマッサージに通う時間がない・・・ 自分で「ながら時間でもできる方法」が知りたい!

そこで今回は、小顔も叶う!気持ちイイ「ゴルフボールでコリほぐし」3種をご紹介します。

小顔も叶う!気持ちイイ「ゴルフボールでコリほぐし」3種

小顔も叶う!気持ちイイ「ゴルフボールでコリほぐし」3種

ゴルフボール1個でできるながらストレッチです。

STEP1

首の側面にゴルフボールを優しく滑らせて首の側面のコリをほぐす
ボディオイルを塗って手でリンパを流してから行うと効果的です。

STEP2

指で円を描く様に回したり、上に引き上げたりして、
側頭筋やこめかみ辺りをほぐす

続いてゴルフボールを使い、筋肉を動かすイメージでコロコロする。

偏頭痛予防・小顔効果・顔や目元のたるみ・ほうれい線改善が期待できます。

STEP3

イスに座り、足裏でゴルフボールを転がす。

続いてリンパが通っている足の指の間を刺激する。

入浴中や入浴後に首ストレッチや肩甲骨を動かしてからすると良い。

小顔も叶う!気持ちイイ「ゴルフボールでコリほぐし」3種で使うもの

ゴルフボール・ボディオイル

小顔も叶う!気持ちイイ「ゴルフボールでコリほぐし」3種の動画

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする